スポンサーサイト


うこっけい育ってます

iuko.jpg

孵化から19日目。
だいぶ大きくなってきました。

いわゆる「ひよこ」よりも長細く首が伸びて、
飛べる羽も生えてときどき衣装ケースから脱走しています。

あ、綾波は死にました。
孵化後4日間の短い命でした。
ふらふらと倒れては起き上がりを繰り返して
最後には起き上がらなくなりました。
死にぎわに「私が死んでも代わりはいるもの」とだけ言っていました。


救ってやれなかったことを悔やむとともに、
自力で生きるだけの能力を
持ち合わせてなかったんだとも思いました。

自然のなかで生きられない個体は死ぬ。
これって考えてみれば当たり前のこと。
それをムリに生かすのって人間のエゴなのかなぁ、
とかおもったり。
